晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

【ブログ副業】フルタイム在宅ワーカーが主婦ブロガーとして働く時間っていつ?

さやです。

 

昨日は中秋の名月🌕

 

私はダイエット中なので食べれませんが、1日遅れの今日、子供たちのために月見団子を作ります。

 

満月ってイライラしませんか?

 

私は毎月満月の日はイライラMaxになります!

 

温和な旦那さんも今回ばかりは受け入れられなかったようで、イラッチ嫁に対抗するも撃沈😓

 

ごめんね、って素直になればいいのに、可愛くないなぁ。。。

 

自分を変えるって難しいですね!

 

さて、今日は旦那さん、長男、友人たちによく聞かれる「あの質問」について詳しくまとめてみました。

 

「あの質問」ってタイトルにもう書いていますが・・・

 

フルタイム在宅ワーカーが主婦ブロガーとして働く時間ってあるの?

仕事、家事、子育て、睡眠、プライベートの時間はどうなってんの?

 

フルタイム在宅ワーカーでも主婦ブロガーとしてキラキラできることを私が証明いたします😁

 

私の1日の流れ(平日バージョン)

f:id:Sunnyone:20190913224648p:plain

在宅ワーク7年目!

最近の私のスケジュールはこちら⬇️

 

6:15 起床(子供たちに起こしてもらう)

7:15 朝食

8:00-8:30 保育園送り (本業、すでに遅刻💦)

8:00-17:00 本業

17:00 保育園お迎え

17:30 夕食

19:00 お風呂&家族タイム

21:00 就寝(子供たちと旦那さん)

21:00-ブログタイムタイム💕

24:00 就寝(私)

 

「あれ?家の掃除や夕飯の準備はいつやってるの?」

 

って思いました?

 

大きな声では言えませんが、本業の仕事の合間にサササッと終わらせているんですよ。

 

本業の仕事内容は午前と午後で異なります。

 

サポート時間重視の午前中に家事を、ブログや雑務がメインの午後にパパッと夕飯の支度を済ませてしまえばOK!

 

これで家族との時間もゆっくり過ごせる、というわけです。

 

これは在宅ワークの最大のメリットだと私は思います。

 

もちろん、きっちり仕事もこなしていることが前提です!!

 

子供たちが寝静まってからが「ブログの時間」で、最大3時間は余裕で確保できます。

 

ただし、子供たちもママに似てマイペース。

 

21時にパパッと寝るときもあれば、20時の時もあるし22時過ぎることも・・・

 

毎晩私と一緒に寝ないとダメなお二方。

 

まぁ、これが一生続いたら問題ですが、あと数年くらい経てば各々の部屋で勝手に寝てしまうのでしょう。

 

今だけだから〜、と自分に言い聞かせています!

 

主婦ブロガーは時間の使い方が上手

f:id:Sunnyone:20190913224606p:plain

時間を大切に

実は本業の方でも2本ブログ運営に携わっていますが、超初心者で、知識ゼロから始めたものだから、もう大変!

 

頭の中は常にパニック状態。

 

時間に追われる生活を月曜日から金曜日まで送っていますが、このおかげもあり時間を大切に、有効的に使うスキルを身につけました。

 

これまでは「あとでやる」「今は忙しい」など言いわけをいいながら、最終的にやらずじまいのことが多かったのですが、最近はテキパキなんでもこなせるようになりましたよ!

 

時間の使い方があまり上手ではないな、と感じている方はブログを書いてみてくださいね。

 

毎日仕事でもブログを書いているのに、夜は夜で自分のブログを書いている・・・

 

どうなってるの〜?と自分にツッコミたくなる時が多々あります。

 

なぜ、そこまでして個人のブログを作りたいのか?

 

答えは1つ。

 

「ブログは自分の資産となるから」

 

副業でもwebライターを4年続けていますが、仕事の流れはとてもシンプル。

依頼を受ける→記事を執筆する→検収・納品→報酬(月1)

はい、終わり。

 

文章力や記事の書き方などのスキルアップを図るならwebライターがおすすめですが、頑張って書いた記事は自分のブログではありません。

 

なんだかもったいないな〜

webライター以外の副収入も欲しいな〜

あと5万円あれば海外旅行も年1で行けるな〜

 

という思いも私が個人ブログを始めたきっかけです。

 

ブログライフはまだ始まったばかり!

f:id:Sunnyone:20190913230246p:plain

ブログ副業はこれからが本番!

ブログ記事を3ヶ月書き続けることができたら、収益について考えよう、と思っていたのが今年の6月。

 

あれからもう3ヶ月が経ってしまいました。

 

3ヶ月で42記事。

 

毎日更新は無理でしたが、三日坊主の私でも続けられることは分かりました。

 

そして、何よりブログが楽しい!!!

 

SNSをあまり利用しなくなったこの私がTwitterも始めたくらいなのですから、ブログは私の人生を少しずつ変えているのも感じられます。

 

ブログ副業は始まったばかり。

 

これからが本番です!

 

今はアフィリエイトに関する知識を身につけながら、記事の書き方なども研究中。

 

まだまだひよっ子の主婦ブロガーですが、1年後、自分がどれだけ成長しているのかがとても楽しみです!

 

フルタイムで時間が取れない

子育てで手一杯

文章が上手に書けるかどうかが分からない

ブログを読んでくれる人がいないかもしれない

 

はっきり言います。

 

主婦はとにかく忙しい!

 

だからこそ、時間の大切さを知っているはず。

 

自分が好きなこと

興味のあること

悩みごと

悩みを解決した経験

 

などを他の人と共有して、あなたに共感してくれる「ファン」を一緒に見つけませんか?

 

ブログ副業でお金が発生するまで時間がかかるかもしれない。

 

でも、続ければいつか結果が出てくるはずです!

 

これから私は本格的にブログ副業に向けて動きます。

 

安心と自由を手に入れるために、前に進みます!

 

あなたは今の生活に満足していますか?

 

1つでも変えたいことがあるなら、ブログ副業の検討をおすすめします😊

 

主婦も稼ぐ時代がやってきました!

 

ワクワクする人生を送るため、自分自身のためにブログ副業を強くおすすめするさっちです❤️

 

よい週末をお過ごしくださいね!

 

Cheers!