晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

【新型コロナウイルス】一度宣言した抱負を見直すことも大切

おさやです。

 

今日もおさやキッズは元気いっぱいです!

 

私はもちろん通常勤務で、朝からバリバリ働きました。

と言いたいところですが、途中、可愛いモンスター達の攻撃に襲われ、ゲームオーバー💧

 

お父さんは自宅待機中で家にもいますが、私とじゃれ合いたい年頃なのでしょう。

私も本気で楽しみました😁

 

残っている仕事は、彼らが寝てから終わらせます👍

 

さて、4月も来週で終わり。

あっという間に5月がやってきますよ〜。

 

今回は、2020年の抱負で宣言した内容を、実行に移しているかどうかも含めて、ここで2020年の抱負を再確認します。

 

この記事を読んで、抱負はあくまでも参考程度でOK!と感じていただけたら嬉しいです。 

www.happysunnyday.info

 

 2020年の私の抱負は3つある(あった)

 

f:id:Sunnyone:20200422145448p:plain

早速ですが、1月8日に公開した「2020年の抱負」というタイトルの記事(上記記事参照)で、私は3つの抱負を宣言しました。

 

  1. 貿易家になる
  2. 楽しく学べる英会話教室の先生になる
  3. 美尻を作る

 

この中で、唯一続けられているのは3つ目の「美尻を作る」です。

 

毎日ストレッチやスクワットをしているおかげもあり、お腹周りもスッキリ、お尻も少しプクッとしてきたように感じます。

 

ただの脂肪だったらどうしよう、という不安はありますが今は気づかなかったフリをしておこうっと😝

 

貿易家になるのは「今」ではない

f:id:Sunnyone:20200422150739p:plain

 

結論から言いますと、私が先月まで数ヶ月間交渉していたメーカーとの独占販売権は、別の貿易家の手に渡ってしまいました。

 

この時点で、私の『貿易家』に対する熱は一気に冷めました。

 

www.makuake.com

 

こちらが、私が惚れ込んだ商品です。

 

ただ今、Makuakeにて絶賛販売中です。

24時間でラクに美味しいコールドブリューコーヒーを作ることができる、今、まさに外出自粛中の私たちの暮らしにあったら嬉しいアイテムの一つです。

 

本当は私がクラファンしたかった!!!

 

でも、私はここで終わらせるような人間ではありません。

なぜ、私が独占販売権を取ることができなかったのか、じっくり分析し、失敗を成功に繋げてみせます!

 

 

www.happysunnyday.info

 

楽しく学べる英会話教室の先生に1週間だけなれた!

f:id:Sunnyone:20200422150925p:plain

実は、4月1日から7日まで、私は自宅で「English Go Go」という個人英会話教室を運営していましたが、今は緊急事態宣言により無期限休業中です。

 

たった1週間ですが、私は「楽しく学べる英会話教室の先生」になることができました。

 

EGGメンバーの方々、短い間ではありましたが、おさやの夢を実現させてくれて、本当にありがとうございました!

 

料理をしながら、歌を歌いながら本当に使える英会話を体で身につける、というのがEnglish Go Goのコンセプトでした。

 

しかし、新型コロナウイルスが完全に収束するまでは、対面レッスンは控えた方がよいのでは?という主人の声もあり、今後の運営について再検討しなくてはならないと判断しました。

 

気持ちを切り替え、今ターゲットや提供するサービス内容、レッスン方法など全てをゼロから見直しております。

 

一度決めたことを変更するのは、本当はイヤですが、今日本業の社長とミーティングをさせていただき、私のアイディアに興味を示していただけました。

 

7月までにローンチできるよう、来週末までにビジネスプランを提出します!

 

www.happysunnyday.info

  

一度宣言した抱負を見直すことも大切!

 

f:id:Sunnyone:20200422151039p:plain

あなたは新年に抱負を考え、宣言する習慣はありますか?

私はここ数年抱負を宣言していますが、1年間で実行できたことは今回の「英会話の教師」以外ありません。

 

3月くらいになると、自分が宣言した抱負を忘れるみたいです。

 

抱負を考えて、宣言するだけなら簡単です。

 

でも、一度宣言した抱負を実現させるのは本当に大変なことです。

 

なぜなら、今回の新型コロナウイルスのように、想定外のことが起きてしまい、実現が不可能になってしまう場合もあるからです。

 

なので、新年に宣言した抱負は、年に数回見直すことをおすすめいたします!

 

抱負は「必ず全うしなくてはならない」ものでも、「実現できなかったら悪いことが起きる」ものでもありません。

 

抱負はあくまでも指標、道しるべ、なのです。

 

現に、私は新型コロナウイルスの影響を受け、たった1週間しか英会話教室を開けることができなかったのにも関わらず、毎日ポジティブにワクワクな時間を過ごしているのですから、あなたもできますよ!

 

もっと自由に、あなたらしい人生を歩みましょう!

 

今日も1日元気に過ごせますように✨

 

Cheers!

 

www.happysunnyday.info

 

ブログランキングに参加しております。

こちらの記事を読んで「参考になったよ!」と感じた方は応援クリックをよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村