晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

【自己紹介】はじめまして!自分らしく生きたいワーママ「おさや」です💖

こんにちは!おさやです!

 

こちらの記事では管理人「おさや」の自己紹介を簡単にさせていただきます。

 

【名前】:おさや(40代フルタイムワーママ)
【性格】:マイペースな気分屋
【住んでいる所】:山口県

【趣味】:国内旅行・海外旅行・料理・美味しいもの食べ歩き・仕事・家族
【嫌いなもの】:ヘビ・ムカデ・クモ・生産性を下げる残業・独りで食べるご飯
【目標】:クルーズ船で世界一周すること🛳
【仕事】:海外市場と日本市場との輸出入ビジネス関連の翻訳サポート 

生まれは宮城県石巻市・育った環境は仙台市内

f:id:Sunnyone:20190905232658p:plain

18歳になるまでの仙台しか知りません!

 

仙台には高校卒業後、すぐにカナダへ語学留学するまでの18年間しか住んでいません。

 

なので、家族を連れて帰省しても浦島花子さん状態。

 

ガイドブック片手に仙台をブラブラしている子連れを見つけたら、それ、きっと私です。

 

勇気を出して声をかけてくださいね^^

 

やんちゃな息子2人と超現実主義な主人

f:id:Sunnyone:20190905233220p:plain

毎日ドタバタですがハッピーです❤️

 

2015年4月1日生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんの4人家族。

 

1つ年下の主人の実家の敷地に家を建てさせてもらったため肩身の狭い生活を強いられる。。。

 

ということは全くなく悠々自適に過ごしています。笑

 

おじいちゃんとおばあちゃんが大好きな子供達。

 

長男は、週末に私が仕事をしている時は、自分からおじいちゃんの家に遊びに行き、夕方帰ってくることも。

 

おじいちゃんとおばあちゃん、腰が痛いのに相手をしてくれてありがとう!!

 

いろーんなことに興味があり、なんでも自分でやりたがる元気いっぱいな思いやりのある長男くん。

 

その一方、次男くんはどちらかというとドーンと構えている温和な性格の持ち主。

 

いつも笑顔でみんなを癒してくれるキャラだけれど意外と頑固な面もあり。

 

心優しいお兄ちゃんはいつもやられてばかり・・・

 

2人とも誰に似たのかとても社交的!

 

彼らの将来が今からとっても楽しみです^^

 

さて、私の主人についても少し触れたいと思います。

 

超現実主義者な主人は真面目人間。

 

物事を常に冷静に見て判断するため、うちの家計簿は彼が担当。

 

夢見がち、理想主義者、自由奔放な私を影で支えてくれる縁の下の力持ち的な存在の優しいダーリンです。

 

みんな旅行が大好き!

f:id:Sunnyone:20190905233503p:plain

電車で旅することが多いです


とにかく旅行が大好きなんです、私たち夫婦。

 

長男くんは0歳の時から仙台・東京・大阪・京都・岡山・福岡・佐賀・鹿児島、そして今年は台湾にまで足を運びました!

 

次男くんは今のところ仙台・東京・福岡・台湾のみ。

 

今年は京都にあるロゴスランドに行けたらいいな、と思っています。

 

ブログ・晴れのち晴れの目的

f:id:Sunnyone:20190905233650p:plain

晴れのち晴れの目的は「女性の自立」の手助けです!


晴れのうち晴れブログを立ち上げた理由と目的を少しお伝えしたいと思います。

 

「40代に突入すると体力が落ち始める」などと聞いたことはありませんか?

 

これ、自分には当てはまらないな、と思っていたのですが、41歳になった途端、

 

「顔のたるみやシミが気になる」

「顔全体が暗い感じに見える」

「とにかく写真写りが悪い(加工なしでは撮れない!)」

 

などなど他にも気になることがどんどん出てくる、出てくる!

 

レストラン業界に10年以上携わり、3つのレストランを掛け持ちしたり、1日13時間労働が当たり前の時期に鍛えた筋力もガクンと減り・・・

 

これでは自分に自信が持てないと感じ、遅咲きではありますが、「美活」に目覚めたのであります。

 

そして、家族を持つことで以下のような心配事が増えたので、ブログを立ち上げました。

 

  1. 子供達がやりたいことを金銭的に支援したい
  2. 家族で年に一度は海外旅行に行きたい
  3. 老後のお金を今から蓄えたい
    (夫婦で世界一周する夢実現のため)

 

などが主な理由です。

 

晴れのち晴れブログでは、

 

  • 美容と健康(美容はりやダイエット体験談など)
  • 女性の自立を成功させるコツ(在宅ワークなど)
  • 子育て、日常生活や私の考え(日記風)

 

これらのカテゴリーをメインに私が日々感じることを共有させていただきます。

 

「女性の自立」のサポートという形で1人でも多くの方のお役に立てることができたらとても嬉しいです!

 

美と健康を保ちながら主婦やママではなく「女性」として輝きましょう!!

 

Work hard, play hard💕

 

ブログ管理者おさや