晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

【在宅ワーク】家にあるものでリモートワークを楽しむ方法

おさやです。

 

新型コロナウイルスの影響で、リモートワークをされている方が増えていますね。

 

リモートワークってつまらない!

 

あなたはこのような悩みをお持ちではありませんか?

 

リモートワークは、ほとんどの家にあるモノを取り入れるだけで楽しむことが可能になります。

 

今回はリモートワーク8年目の私が実際に使っている神アイテムを3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください😊

 

この記事を読んで、少しでも「リモートワークの楽しみ方」を知っていただけたら嬉しいです。

在宅ワークは自己管理能力が求められる

 

f:id:Sunnyone:20191014162317p:plain

在宅ワーク、リモートワーク、テレワークが推奨されている今日この頃ですが、いかがでしょうか?

 

通勤時間0分!

上司も同僚もいない!

化粧や洋服を気にする必要なし!

 

と感じている方もいれば、何だか落ち着かない、と感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

在宅ワークは「自己管理能力」が必須です。

 

時間を管理するのもあなた自身。

仕事を終わらせるペースを考えて実行するのもあなた自身。

仕事の質を保つのもあなた自身。

 

そうです、あなた自身が全てを管理しなくてはなりません。

 

そこで、あなたの在宅ワークを楽しませてくれるグッズを3つ紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね。

 

リモートワークを簡単に楽しませてくれるグッズ3つ

f:id:Sunnyone:20190921220650p:plain

あなたの家にもあるOOでリモートワークをもっと楽しみましょう!

おやつセット(14時)

f:id:Sunnyone:20200419200900j:image

最近、新型コロナウイルスの影響で、本業の翻訳依頼が倍増し、頭が痛くなったり、気持ちが落ち込むことが多くなったので、平日は14時におやつの時間を設けています。

 

基本的に私のおやつのセットは、コーヒーとおやつ1〜2個です。

 

おやつの量は、頭の疲れレベルと仕事量によって変えています😆

 

必要以上に食べると、おやつが止まらないばかりか、体重増加も止まらなくなるので注意しましょう!

 

先月はおやつの食べ過ぎ+運動不足(ほとんど外出していないため)で、2kg体重が増えました。。。とほほ😰

 

f:id:Sunnyone:20200413144538j:image

本はあなたが好きなジャンルの本を読むとよいでしょう。

 

私は最近「学びを結果に変えるアウトプット全文」の本が大好きで、翻訳依頼が落ち着いた時、5分くらい読むようにしています。

 

仕事と全く異なるジャンルの本を読めば、気分転換だけでなく、漢字の忘れを防ぐこともできます。

 

本を読むときはタイマー必須です^^

歯磨き

f:id:Sunnyone:20200413144735j:image

コーヒーやワインが大好きな私は歯のシミが気になるお年頃。

 

イライラや疲れを感じたら、ホワイトニングの歯磨きをして気分をリフレッシュしています!

 

これがなかなかいいんですよね〜。

 

お口の中だけではなく頭の中もスッキリさせてくれるので、歯磨きはとてもおすすめです。

 

リモートワークで体重キープが難しいな、という方も、小腹が空いてきた時に歯磨きをしてみてくださいね。

 

歯磨きをすることで、空腹感も和らげてくれるはずです。

 

もちろん、普通の歯磨き粉でもOKです!

 

在宅ワークは気持ちの切り替えが大切です

f:id:Sunnyone:20190910104813p:plain

 

毎日新型コロナウイルス関連のニュースしかなく、悲しい気持ちになりますよね?

 

こんな時は、今やれることをするのが一番です。

 

会社勤務に慣れていた人がリモートワークをしなくてはならないこと自体がストレスになるかもしれませんが、気持ちの切り替えができれば、最後まで楽しむことができるはずです。

 

しかし、家の中には誘惑がいっぱい!

 

その中で仕事を終わらせなくてはならない・・・

 

これはある意味「試練」ですね。

 

ぜひこの機会に、あなたの気持ちを切り替えてくれる「便利グッズ」を3つ用意してみてくださいね!

 

今日も1日元気に過ごせますように✨

 

Cheers!
 

ブログランキングに参加しております。

こちらの記事を読んで「参考になったよ!」と感じた方は応援クリックをよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村