晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

【おうち時間】ダンボールで自家製ピザ!リベンジ大成功の裏にある小さな悩みごと

お題「#おうち時間

 

さやです。

 

世間はGWですが、私は通常通りお仕事です。

新型コロナウイルスで、世界中の物流が混乱していますが、EC事業の本業にはあまり影響が出ていない様子。

 

いつものGWなら、国内の発送が止まるため、海外輸出などの取引も少しスローペースになるのですが、今年は全然違います。

 

むしろ、翻訳依頼が増えていて、私の手首や腰が悲鳴を上げ始めています😅

 

さて、先日人生初となるダンボールで自家製ピザを作りましたが、2枚中1枚は失敗に終わりました。

 

そこで、保育園自粛を楽しんでいる子供たちと一緒に、平日ではありますが、リベンジ自家製ピザを作ってみました!

 

結果、リベンジ大成功😁

 

今日は、成功の裏側に潜む私の小さな悩みごとを3つシェアさせていただきます。

 

この記事を読んで、外出自粛の疲れがちょこっとでも取れますように💖

 

ダンボールで自家製ピザが作れるよ

f:id:Sunnyone:20200420174557j:plain

ダンボールで作ったピザ窯は、結構頑丈なのであと3回くらいは使えるであろう、と主人は言っています。

 

3年前に引っ越した時のダンボール箱の予備がまだ残っているので、このピザ窯が壊れてもあまり問題ないと思うけど?

 

GWにやることがなくて困ってる!という方はぜひダンボールピザ窯を作って、自家製ピザを楽しんでくださいね。

 

 👇詳しくはこちらの記事をご覧ください✨

 

www.happysunnyday.info

 

リベンジ大成功の裏にある小さな悩みごと3つ

f:id:Sunnyone:20200430152428j:image

自家製ピザは冗談抜きで本当に、本当に美味しいです!

 

ピザ生地は「Gopan」様に頑張っていただきますが、それ以外は子供たちと好きなトッピングを乗せたり、ワイワイ楽しい時間を過ごすことができます。

 

ただですね、今回の自家製ピザの成功によって、小さな悩みが3つできちゃいました。

 

  1. ダンボールピザ窯はひとつでは足りない
  2. 美味し過ぎると毎日のようにリクエストが入る
  3. お腹周りのお肉が・・・

 

それぞれの悩みを少し解説させていただきますね!

ダンボールピザ窯は「家族全員分」必要か?

f:id:Sunnyone:20200430152506j:image

見てください!

このふっくらモチモチピザを💖

初回の失敗から学んだ成果です。

 

さて、おさやファミリーは、息子2人、大人2人の4人家族です。

 

今回、ピザ2枚だけでは家族全員の空腹を満たすことは難しい、ということが分かりました😅

 

ピザを食べた後に、またピザが食べたい!というリクエストが入り困ってます。

 

Gopanは最大2枚までのピザ生地しか一度に作れないし。。。

2枚同時に焼くと初回のようにピザの底がマックロクロスケになるし。。。

 

ピザ生地は、平日に作り置きしておけばいいけれど、一度に1枚しか焼けないよ、という私の意見に対する長男の意見は、こちら!

 

ダンボールのピザ窯をみんなの分

作ればいいじゃん!

 

長男は頭が切れる男です。

物事をよく考えて、しっかりとした意見が言えます。

5歳児だと思って接すると痛い目に合うことが多い今日この頃です。

 

今週末は、主人と長男はダンボールピザ窯の制作で忙しくなること間違いなし✨

 

美味しいピザが毎日食べたい!

f:id:Sunnyone:20200430152538j:image

ダンボールで作る自家製ピザは、有名店で買ってくるピザより、数十倍美味しいことは知っています。

 

でも、よーく考えてみていただきたい。

 

ピザ生地の材料をGopanに入れるのはだ〜れだ?

ピザの具を準備するのは誰〜?

ピザを焼くのは誰?

 

そうです、私です。

 

ここで断言します。

平日、仕事中に自家製ピザは作れません!

主人のサポートがあれば可能かもしれませんが、私の仕事だけではなく、睡眠にも影響が出てしまい、お肌の調子も悪くなります。

 

自家製ピザはたま〜に食べるから「美味しい」んです🙆‍♀️

 

毎日食べたら飽きるよ、絶対に。

お腹周りが気になる!

f:id:Sunnyone:20200430152620j:image

週に複数回ピザを食べただけで、お腹周りにお肉がつき始めております。

 

自家製ピザだからといって、市販のピザよりカロリーが控えめ!とは言えないみたいですね😭

 

強力粉にバターに砂糖、チーズをたっぷりかけたら、美味しいピザの完成です🍕

f:id:Sunnyone:20200430152645j:image

 

子供たちはいいですよ、遊ぶのが彼らのお仕事ですから。

いっぱい食べて、いっぱい体を動かせば、ピザのカロリー消費はOKです!

 

でも、私は違います。

 

在宅ワークなので、ほぼ動かしているのは指だけ。。。

 

スキマ時間のスクワットやなわとび、夜寝る前のストレッチだけでは、ピザのカロリーは消費できないことが分かりました。

食べたら食べた分、お肉になります😅

 

美味しいもの大好きな42歳のママにとって、自家製ピザは大敵です!

自家製ピザで楽しい「おうち時間」を!

f:id:Sunnyone:20200430152911j:image

何度も言いますが、ダンボールピザ窯で作る自家製ピザは本当に最高です!

 

自家製ピザは、私たちのおうち時間を「ワクワク」にさせてくれる、週末には欠かせないイベントのひとつです。

 

新型コロナウイルスによる「おうち時間」が長期化するの可能性が高くなってきている今、家に眠っているダンボールの箱でピザ窯を作って、自家製ピザで家族の笑顔を増やしませんか?

 

子供用と大人用のピザを用意すれば最強です👍

 

今週末も自家製ピザで決まり💓

 

来週、ミニトマト、きゅうり、とうもろこし、ズッキーニの苗が家に届きます。

 

自分で作った野菜たちをふんだんに使った自家製ピザが食べれるよう、野菜作りも楽しみます!

 

知人が作っている無農薬の小麦粉をお裾分けしてもらったら、もっとヘルシーなピザができるかもしれませんね。ちょっといろいろ試してみます!

 

今日もワクワクが止まらな〜い😙

 

それでは、今日も1日元気に過ごせますように✨

 

Cheers!

 

ブログランキングに参加しております。

こちらの記事を読んで「参考になったよ!」と感じた方は応援クリックをよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村