晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

【自分を知る】つまらない人生は「目標」があればワクワクな人生に変わる!

さやです。

 

「人生つまらないなぁ」

 

このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

 

私は辛いことも大変なことも沢山経験してきていますが、人生つまらない!と感じたことは一度もありません。

 

今日は、つまらない人生をワクワクな人生に変える方法についてシェアさせていただきます。

 

この記事を読んで、自分のことがもっと好きになれますように💖

つまらない人生には「目標」が必要!

f:id:Sunnyone:20200509121207p:plain

「人生つまらないなぁ」

「もっとワクワクすることないかなぁ」

「ワクワクな人生って何?」

 

と感じている友人が私の周りに数人います。

 

これって、すごくもったいないな〜と私は感じています。

 

人生つまらない、なんて思ったことが一度もありません。

まあ、楽観主義者ではありますが、それはおいといて。

 

いろいろな理由がありますが、彼女たちに共通して言えることがあります。

 

それは、

 

目標がない

 

ということです。

 

例えば、小学生の頃、中学受験をするとなった時、

「ここの中学に入りたい!」

という目標を立てるでしょう。

 

目標を定めるだけではうまくいかないでしょう。

 

その目標を達成するために、「どう動くか」がとても重要となります。

 

なので、目標がないとなると、どこに向かって生きればいいのか分からなくなってしまう、つまり「迷い人」になってしまうのです。

 

www.happysunnyday.info

目標が決まったら最後まで続けよう!

f:id:Sunnyone:20200509133825p:plain

時間は有限です。

 

私たちに与えられた時間は決まっています。

 

その中で自分に与えられた使命を見つけ出し、その使命に向かいましょう。

 

楽しい人生を送りたい!

 

やると決めたらトコトンやりましょう🌟

 

「仕事、家事、子育てに追われて目標どころじゃない!」という声が聞こえてきそうですね。

 

「自分の時間を5分持つ」という目標はいかがでしょうか?

 

目標とは「誰かのため」ではなく「自分のため」です。

目標は自由に決めてOKですよ!

 

www.happysunnyday.info

 

つまらない人生から抜け出したいなら「目標」を!

f:id:Sunnyone:20200509133144p:plain
 

「つまらない人生から抜け出したい!」という方は、ぜひこの機会にひとつ目標を立ててみてくださいね。

 

そうすれば、ワクワクな人生を手に入れることができます!

 

ちょっと余談ですが、先日、久しぶりに会ったママ友に

 

「おさや、キレイになったね〜!何か特別なことやってるの?」

 

と言われました!

とっても嬉しいコメントありがとう💖

 

特別なことはしていませんが、「毎日笑顔で過ごす」という目標を継続している効果の現れだと私は考えます。

 

「ワクワクな人生を継続するためにできること」を私は毎日探しては見つけ、チャレンジしています。

 

失敗もたくさんありますが、これからもポジティブ全開でいろいろなことに挑戦したいと思います。

 

おさやと一緒にワクワクな人生を手に入れましょう😁

 

今日も1日元気に過ごすことができますように✨

 

Cheers!

 

ブログランキングに参加しております。

こちらの記事を読んで「参考になったよ!」と感じた方は応援クリックをよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村