晴れのち晴れ

Be yourself! 自分らしく生きる40代ワーママおさやの奮闘記

キングコングの西野亮廣さんの「プロポーズ作戦」に救われました!

こんにちは!

 

今日は実際に私に起きていることを例にあげながら「自己ブランド」をする重要性について話します。

 

「いつまでもあると思うな、その仕事」

 

今まさにこの状況にいる私です!

ここ10年で最大のピーンチ。

 

ピンチはチャ〜ンス、と言いたいところ。

でも、そこまで人間ができていない。

 

働き方改革とまでは言いませんが、西野さんのプロポーズ作戦のおかげで気持ちを楽にすることができました!

 

少し私にお付き合いください💖 

在宅ワークのメリットは子供たちが風邪を引いても仕事ができる!だった?

f:id:Sunnyone:20190927122447p:plain

在宅ワークって時に大変・・・


 さて、以前在宅ワークのメリットのひとつに、

 

「子供たちが体調を崩しても、仕事を休む必要がない」

 

とお伝えしたものの、実際に風邪を引いていても元気な子供たちが家の中でドタバタしていたら、仕事に全然集中できません😭

 

私、めちゃくちゃ頑張ってる!

すごい!

いや、すごすぎる!神だ〜!!!

 

誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めちぎることに。

何とか今日まで乗り越えました。

4日間、とっても長かった・・・

でも、子供たちがほぼ回復してくれたことは嬉しい!

 

在宅ワークしながら、子供たちの相手ができるって本当に大変。

 

でも、時間の使い方や頭の切り替えの練習にもなるので、結果としてはWINWIN❤️(個人的な意見ですが)

 

仕事と家族、どっちが大切かって?

 

そりゃ、もちろん「家族」です!

 

あ、社長には内緒ですよ〜。笑

 

sunnyone.hatenablog.com

 

今の状況にあぐらをかいてはダメ!

f:id:Sunnyone:20190927122640p:plain

解雇宣言は突然に

 

実は本業の方でいろいろと変更がありました。

ショックなこともあれば、ワクワクすることもありました。

私は今、とても頭を悩ませています。

 

本業の仕事内容はEC関連の日本語⇄英語翻訳サポート。

 

午前中は依頼が入ったら2時間以内のサポートをしなくてはならないため、時間との戦いですが、確かにここ数ヶ月で依頼数がグンと減っていた。

 

社長にもそれについては数回伝えていたけれど、まさか1人解雇することになるなんて・・・

 

そして、彼がいなくなることで私の翻訳サポートは1日5時間から9時間になります。

 

これは7年前の仕事形態に戻るだけではありますが、会社が運営しているブログ2本と海外交渉案件など翻訳以外の仕事もこなさなくてはなりません。

 

「無理のない範囲で進めていいですよ」

 

はい、そうですかって素直に喜べません!

だって、無理のない範囲って人それぞれだから。

特に私みたいな仕事人間が「無理のない範囲で〜」と言われても、どこからが無理なのかが分からない。

 

これ、完全にアウト〜💦

 

11月から本格的に仕事の形態が変わります。

 

グダグダ言っても始まらないので、それまでに気持ちを整理しておこうっと!

 

今回痛感したこと。

 

契約はあるようでないもの。

契約が「いつ」切れるかなんて誰にも分からない・・・

 

「さっちがクビになるときは会社が潰れる時」

「だから安心してね!」

 

うーん、安心どころか不安しか感じません😥

 

心の中では「自分はクビにならない!」と思っていた私。(過去にクビになりかけた時が2度ありましたが)

 

私、完全にあぐらをかいていました!

 

ダメダメですね・・・

 

明日は我が身。

 

田舎暮らしの子持ち42歳。

 

こんな人を雇ってくれるのはいないでしょう。

 

今さら外で働けないし、専業主婦にもなれないし。。。

 

悩みは膨らむばかりです。

 

sunnyone.hatenablog.com

 

キングコングの西野さんのように「自己ブランド」すればいい!

f:id:Sunnyone:20190927122826p:plain

Build your own brand!

自分のことになるとポジティブに考えられる私ですが、今回に関してはかなりダメージが大きかったですね。

 

2週間ほど悩み続けました。

 

そんな私に、

 

「まだ起きていないことにクヨクヨしたって、何も始まらないよ」

「自分にできることやってみたら?」

「やりたいことあるんでしょ?」

 

という旦那さまからのお言葉が😭

あなたの嫁にしてくれて、本当にありがとう!!

 

と感激したと同時に、キングコングの西野さんのツイッターで「プロポーズ作戦」を目にしたのです。

 

西野さん、ナイスタイミング👍

ありがとうございます💖

(旦那さまへの感謝も忘れない😁)

 

twitter.com

 

前々から私は西野さんの大ファン❤️

 

もちろん、この世で1番大好きなのは旦那さまです!

 

西野さんの世界観、存在感、話し方、絵本作家としての活動、セクシーなところ、などがとても好き。

 

ある大学でのスピーチは感動ものです。

「過去は変えられる」

 

え?って思いませんでしたか?

一瞬耳を疑う言葉ですよね!

 

自分の言いたいことだけではなく、人の心に刺さる・響く言葉を厳選し、話をうまくまとめる西野さん。

 

え!そこまで言っちゃう?

というところまでガンガン言ってしまう、あのハッタリ感も素敵✨

自分に経験や知識、そして自信があるからこそ発言できるのです。

 

いや〜、カッコいい!!!本当にカッコいいよ、西野さん💘

  

そこにいるだけで存在感がある人、そんな方ですね。

完全に「西野ブランド」が確立されています!

そんな西野さんを大尊敬します。

 

好きなことは好き、嫌いなことは嫌い、自分の気持ちに素直に生きている西野さんを私はこれからも影でそっと応援し続けます。

 

そこで、私はふと思ったのです!

 

「私も自分をブランド化すればいいのでは?」

 

と。

 

なんとまあ大胆不敵な発言。

 

でも、自分をブランド化してしまえば、突然解雇宣言されても不安なく生きていけますよね!

 

西野さんのようにオンラインサロンまではいかなくても、自分のこれまでの経験や知識全てを統括した「何か」をシェアすることは可能だと私は感じています。

 

その「何か」はまだ検討中ですが、「自己ブランドをする!」という大きくて無謀とも言える目標を立てた以上、前に進むしかありません👊

 

やるやる発言はするけど、何かのきっかけがなければ動かない・・・

 

私のブランド化に火をつけたきっかけが「西野さんのプロポーズ作戦」でした。

 

このような素敵なきっかけを作ってくれた西野さんに感謝😄

 

自分に自信をつけたい!という方はぜひぜひ西野さんのツイッターやブログをフォローしてみてはいかがでしょうか^^

ameblo.jp

 

自己ブランドすることで自分に自信をつけよう!

f:id:Sunnyone:20190927123654p:plain

自分を信じよう

「何をやってもダメだなあ」

「新しいことをやってみたい!」

「周りの人の目が気になる」

「失敗するなら、やらないほうがいいかも・・・」

「現状維持が1番!」

 

あなたはこのような考えを持ってはいませんか?

 

やりたいことがある(本心)

 

でも、その思いを邪魔するものがある

 

その悩みの解決方法をお伝えします。

 

とても簡単ですよ!

 

「邪魔なもの全て捨ててしまえばいいのです!」

 

そして、ゼロから、いや、マイナスからスタートしましょう!

 

自分に自信をつける、これとても大事なことです。

 

人生100年時代。

 

自己ブランド化はこれからもっともっと重要になってくるでしょう。

 

あなたしかできないこと、他の人よりも好きなことや興味があることなど、ひとつやふたつ誰でも持っているはず。

 

今の状況に満足することなく、私と一緒に自分磨きをしませんか?

 

私、今の仕事が突然なくなっても、笑える自分を今から作りたいと考えています。

そして、もっともっと自分に自信をつけたいです!

 

え?欲張り?

ふふふ、欲張りでいいんです。

人生一度しかないのですから😁

 

自分の思いに素直になりましょ〜!

 

今日も1日キラキラでいられますように✨

 

よい週末をお過ごしください😇

 

Cheers! 

 

sunnyone.hatenablog.com